08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

Road to Happy

2012/9/2 

Posted on 01:08:20

日記

大切に <2012.9.2>

忘れられない人がいます。
別れて初めて大切な人だと気付く事があります。

人って、その時は気付かなくても、後で気付く事があるものなのですよネ。

気付く時と云うのは、きっと神様が思える喜びをプレゼントして下さっているのですから、色んな思いを捨てて思い出せた事だけを大切になさって下さい。


世 見

中国の水問題 <2012.9.2>

8月24日(金)午前12時35分です。
あなた様の関心度の高いお話しって、どんな事ですか?
災害は勿論トップでしょうネ。
次はどんな事ですか?
人って我が身に関わる出来事に結び付くお話しが一番の関心事なのですよネ。

生まれながらに難民生活をしている人達がいる事や、飢餓で苦しむ人達がいる事や、地球から氷床が消えかけている事や、絶滅している生物がいる事なぁんて、皆、気に掛けていないのですよネ。

最近ネ。こんな事をよく思うのです。
「こうして書ける自分が不思議」だと。

だって思いませんか?毎日お読み頂いている文章、原稿用紙2枚です。原稿用紙の升目は800字です。
書く内容で升目を埋める字の数に違いはあっても、お伝え文を書ける自分が本当に不思議なのです。使命感なんて大それた思いはありません。

でもネ。誰かのお心にきっと届いている気がしてネ。それと、未来の子供達に何か残したくて仕方がないのです。
きっと、この思いが通じて不思議な世界の方々もお力を貸して下さっているようにも思っています。

ネェ~どうでしょう。少しくらい世界に目を向けてみませんか!
中国は大国になりましたが、首都の北京ではこれからもっと水不足になると思いますよ。北京に旅行に行ったらシャワーがチョロチョロだったって、お話を聞く事になると私は思っています。

華北平原北部の為なのか、水確保の計画は大儲けをしている人達がいるみたいで、汚職事件が表面に出ないのも中国なのかもしれません。
何かこの計画、後々大災害を呼び込みそうで心配しています。

FC2 Management
未分類  |  0 trackback  |  0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ